FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.12.27 素敵な人たち
今日も素敵な人たちにたくさん逢えたり、頑張っている方達と電話でお話できたりとっても素敵な1日でした。
午前中は子育てサークル。こどもたちの顔を見るだけで幸せな気持ちになります。ありがとう。

お昼は 最近よくお世話になっている 「たわわねっと」さんが運営されている 「ふれあいの居場所」へ。
誰でも気軽に立ち寄れる場所をと ボランティアで運営されています。
今日は蕎麦うち体験をするということで、たくさんの方で賑わっていました。  DSC_0005[1]


笑い声や 笑顔がいっぱいで 代表の青木さんが思い描いていた まさに ふれあいの居場所になっているなぁ~
ととっても嬉しくなりました。

DSC_0008[1]

皆さんが持ち寄られた手作りの漬物や煮豆 ご馳走になりました。
こんなあったかい雰囲気の中でいただくと、更にとっても美味しく感じました。
DSC_0009[1]

こんな風に一生懸命 地域や人のために頑張っている方にたくさん出逢います。 
私は総合型地域スポーツクラブという仕事を通じて
こんなふうに活動されている方達が末永く活動を続けていけるような、お手伝いや、合同企画、
地域に貢献したいと思われている方達がより活動できる場をコーディネイトしていけたら、そんな関わり方も素敵だな。

体調よくなった娘が久しぶりに幼稚園に行きました。
おかげで私も今日はやっと頭の中、仕事に没頭することが出来ました。
自分や家族の健康あっての 仕事だなぁ~


幼稚園帰り 娘が「オムライス食べたい」と連発してました。
卵が切れていたので、私もちょうど今度のイベントのお話もしたかったこともあり、
近藤自然農園さんのお宅に 卵を買いに。

ここでもやっぱり 思いました。
地道に頑張って活動してらっしゃる方の少しでも役にたちたいなぁ。と。
それは自分のためでもあるのです。だって近藤さんの卵 ずっと食べたいから(笑) 

近藤さんは 昔の貴重だった卵はどんな風に育てられたものなのか・・・を原点に生命力あふれる有精卵の卵を出されています。

抗生物質、成長ホルモン、防腐剤など余計なものは一切与えず、くず米やヌカ、魚のアラや草、ご自分の目でみて選んだものを調合して餌にされています。
顔と顔が見える販売にこだわられていて、販売方法は配達が中心です。
(近藤自然農園 TEL0983-27-1966 川南町)

娘は前回お邪魔したときに、産みたての温かい卵を手にしたこともあって、
「自分が持つ!」と大事に大事に抱えていました。
帰りの車の中、「温まって ひよこが出てきたらどうしようか・・・!」と本気でドキドキしていた娘(笑)  DSC_0018[1]

でも 久しぶりの幼稚園で疲れたのか 帰り着く前に眠ってしまいました。
それでも しっかり卵はしっかり 抱えたまま(*^-^*)

明日の幼稚園のお弁当は 約束のオムライスにするね☆




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://love2peace.blog36.fc2.com/tb.php/231-c593437d
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。