FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いつも川南のスタジオをお借りしてる、ダンスの先生の旦那さんが、昔住んでいた福島のいわき市の方へ今月の中旬行かれます。そのときに物資も届けてくれます。

そこで支援物資のお願いです。
今回は私の方では種類を限定させていただきます。
・食料(保存がきくもの、粉ミルクやレトルト離乳食なども)
・生理用品、おむつ類
出発の関係で、今月16日までに私に会える方(もって来れなくても集めてくださる方、もらいに伺いますので連絡ください!)
ぜひご協力お願いします!

また、お世話になっている 悠先生達の須賀連の皆さんも
千葉の旭市にて全くのボランティアで 避難所4ヶ所で夕食の炊き出しボランティアをされています。
出来ればみなさまの地域でとれた野菜や お米、お味噌などを提供していただけないでしょうか  ということです。

もし協力してくださる方がいらっしゃったら
〒289-2505 千葉県旭市鎌数1273 大松農場内 里の小広場 Lovestar NOVA
TEL (0479)75-4077
  までお願いします☆

先週末は うちのクラブ主催のキッズサッカー大会がありました。
都農町盛り上げ隊の方にお願いして、トマト鍋を出してもらって 売り上げを義援金にまわしていただくことに。

IMG_1688 - コピー
250~300食あったトマト鍋完売!

IMG_1767 - コピー IMG_1779 - コピー

ひとりひとりの力は小さくても、たくさんの方の気持ちと 力が合わさると
こんなに大きいのかと 最近本当によく感じます。

愛弥も まわりの大人達が支援物資を集めている姿や、トマト鍋の仕込みや
IMG_1677 - コピー  IMG_1668 - コピー  IMG_1859 - コピー


いろいろな場所で、

誰かのためにみんなが動いている

そんな姿を こどもながらに 何か感じているようです。

IMG_1710 - コピー

会場のワインナリーには、青空の下 子どもたちが元気に走り回る姿に無邪気な笑顔。大人たちの歓声。

そんな平和な光景が 胸にしみました。
とても尊く思いました。

未来をになう子ども達 大切にしたい。 IMG_0737.jpg
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://love2peace.blog36.fc2.com/tb.php/228-7b5521b6
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。