FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.06.27 大切なこと
当たり前のようで おろそかになったり 急がしい中でうすれがちになったりすることがある。

でも ここ最近とてもキーワードのように感じることが続く大切なものが3つあるので
忘れないように書き留めます。


まず

すべては コミュニケーションから
誰かと何かを起こすには その土台にやっぱり共通理解や 同じ方向をむいていることが大切であること
わかりきったことかもしれないけど、やっぱりそうなんだなって思うことが 本当に最近とても多い。
みんなが思っていることを 話すこと
大きなことを起こすなら 出来るだけ多くの人とシェアしていくこと。
いつの間にか 巻き込んで 巻き込まれ 楽しくなっていく。
この「カタリバ」こそが大切なんだと とても思います。
話すことで 気づいたり 整理されたり  
聴くことで 共感したり 刺激を受けたり 気づいたり

そして そういう時間を経て育んだ絆は強い。




真摯にひたむきに
この仕事で大切なのは 才能じゃない
ひとつ ひとつ やり続けること。
精一杯 どうしたら喜んでもらえる仕事が出来るのか 頭を使って 体を使うこと

失敗は やり続けることをやめた時

小さな積み重ねが 自信となり 実績となり 信頼となる
まずは ひとつ ひとつ 




同じ種を持っている
この人素敵だな~とか この人すごいなぁ~とか とっても惹かれる人に出逢うことがある。
自分にはないものを持っているようにみえたり、自分とはかけ離れたスゴイ人に思えることもある。
だけど 素敵だなとか 惹かれるなぁって感じたら、
その魅力と同じ種を、自分も持っているそうです。

まだその事に気づいてなかったり、花開いてなかったりするかもしれないけど、
同じものを持っているから 惹かれるそうです。

だから「素敵だな」って思う人出逢ったら、自分の中に同じものを見つけ それは小さな小さな種つぶかもしれないけど、大切に育てていこう。


そう思ったら 自分のことが もっともっと好きになれそうです。




今日も一日 感謝・・・・
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。