FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2011.09.09 レインボー!
今 娘が通っている幼稚園に 運動会で踊るダンスを年長さんに教えに行っています☆
(娘は年少なので会いません ^-^)

きっかけは なんと須賀先生でした。

須賀先生が旅立たれた翌朝、私は泣きはらした目で 幼稚園に娘を送り出しました。
須賀先生と最後にあった時に書いていただいた

「最高の人生を踊る!suga」っていうサインの入ったパンツをはいて(笑)

そんな私を見た園長先生が、
「どなたのサインですか?」ときかれました。
「踊りの先生で、恩師なんです。」とだけ答えました。

そしたら園長先生、「どんな先生なんですか?」と更にきいてくれました。
私はまた 泣いてしまいました。

なんて答えたかあんまり覚えてないけど、
「踊りだけじゃなくて、踊りを通して たくさんのことを教えてもらいました。
先生の踊りに出逢わなかったら、愛や感謝のこころなんて もしかしたら
こんなに深く考えることなかったかもしれない。心の先生なんです。
その先生が昨夜 旅立たれたんですよ。」

みたいなことを答えたと思います。

キリストの幼稚園でもあるからか、園長先生がすごく共感してくださり
「素晴らしい先生なんですね!!ぜひうちのこども達に、ダンスを教えてください、運動会もあるし!」ということで、現在にいたります(^0^)


まさか こんな展開になるなんて6月2日の朝 思いもしませんでした。
先生が運んで下さったプレゼントですね♪
肉体を離れても、お仕事 かけまわっているのかな(*^-^*)


悠先生に6月電話して See The Rainbow 躍らせてくださいと話したら、
もう少し 振りを簡単にしていいからという了解もいただき、
今 こどもたち 元気いっぱい踊ってます(^0^)

元気がありあまってて、踊りの中に走るとこが出てくると、もう楽しくなっちゃって、帰ってこれません(笑)
必要以上に走り回っては 
「疲れた~~~~(**)」と息を切らせてます  (笑)

「わぁ=====!!」と声を出すところでは、いつまでも叫んでいたくて
どうしても 長~~~~~~~~~~~~~~く叫びたくなります(笑)


楽しくなると 全力!!!  セーブできません!  もう脱帽です、尊敬!!!

本当に かわいくてたまりません。


歌もすごく気に入ってくれてて、
サビのとこになると、大きな声で

「~~~♪ ちがいをみとめあって こころひらき! 信じあおう♪♪♪」

歌に夢中になっちゃうと、踊ることを忘れて 腹のそこから歌ってます(笑)



教えながら 笑いがとまらないのを 必死でこらえてる私です♪
きっと先生も空から笑ってるな・・・ 

ほんと、夢一杯 元気一杯の 元気玉みたいな 虹の戦士達です☆

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。