FC2ブログ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2012.01.18 幸せ
今日夕方スーパーで買い物中。
こどもの友達のお母さんにあったり、仕事でお世話になている方にであったり・・・

ちょっとの時間の間にも、4人の人と話しました。

4年前誰も知らないこの土地に来た時を思うと、これってとてもすごいことだなぁ~って・・・ 

そして私どんどんこの町が好きになっていくなぁ~って、
ちょっと感激しちゃいました(^-^)

今日の新教室「エンジョイコーラス♪」とっても素敵な時間になりました。
歌ってその当時の思い出が次々によみがえるんですよね。
思い出話に盛り上がったり、中には涙ぐむ方もいらっしゃいました。

その後、同じ場所でしている子育てサークルに来る赤ちゃん達を
「まぁ!かわいいね~~!」「久しぶりに赤ちゃんみた!」 
おばあちゃんたちが囲んだり 抱っこしたり。

IMG_6498.jpg    IMG_6499.jpg


お母さんたちや赤ちゃんと、年配の方たちとの交流がもてたらいいな・・・♪と、
1年前に企画した当時から思い描いていたものが 今日 そこにありました。

IMG_6501.jpg

その後も こどもさんがいなくても サークルに顔を出してくれる方や お友達が来てくれたり
片づけの お手伝いまでしていってくれたり・・・


素敵な歌声や 笑顔 笑い声

本当に元気や幸せをもらった 一日でした。
ありがとうございます!
スポンサーサイト
東京から帰ってきてから今日1回目のストレッチ教室でした。
今までも心をこめてやらせていただいていましたが、今まで以上に 私が今出来る限りのことを心をつくしてやること意識しました。

今まで以上に皆さんが愛おしく感じました。
途中軽いマッサージで皆さんに触れるのですが、なんだか涙が出そうになりました。

愛は送れば送るだけ 出せば出すだけ きっと泉のように涌き出るのだろうと思います。 

頑張って生きている人達が、その1時間だけでも 
自分自身とゆっくり向き合い、
自分をみつめ 
頑張っている自分を認めてあげられる 
自分自身を愛おしく感じてもらえる 

そんなきっかけを創っていけたらいいなと思っています。

ストレッチ中、皆さんが、講習どうだった~?!と聞いてくれたので、
感想+こんな町づくりがしたいんです と話したら
すごく明るい顔で よく聴いてくれて それがまた とっても嬉しかったです(*^-^*)

つながっている皆様に 愛と感謝をこめて・・・
ありがとうございます。
2011.10.23 佐世保祭り☆
佐世保祭り
よかったぁ

弥勒連は土曜日のみで今日はおっかけのように観るに専念した日となりましたどっちもよかった
まず土曜日。
地元佐世保祭りで踊るのは 5~6年ぶりでした。
佐世保の街を歩きながら、なんだか感激しました。
佐世保でたくさんのものをもらい育ててもらったから、私はどこの土地に行っても踊ることをやめず、今こうやって最高の仲間に廻り合い、最高の時間を過ごすことが出来ているんだと思うと、ふるさと佐世保に心から感謝しました

朝イチ 名切は雨で足場悪くて、気持ちはいっぱいだったけど思いっきり踊ることができずでした。
でも、どしたきんさんの結びのこころ見て号泣。

先生達は亡くなっても、その想いはこんなにも大きく広がって、たくさんの人達に受け継がれている。そのすごさに胸がいっぱいだった。

次のアルカス

結びの心が大切に守り育てられたこの土地で 結連の皆に見守られ、踊る前から 胸がいっぱいで泣いてしまった。
ステージに立ったのは五人だけだったけど、結び連皆が前から一緒に心踊ってくれた
大きな掛け声と一緒に、本当に本当に 心踊ってくれた
会場全体が 結びのこころで いっぱいになった。
幸せで 胸がいっぱいで 言葉にならなかった。

そのあとは もう充電いっぱいしたから どこにいっても 胸いっぱい
娘も初めて衣装きて今回2会場で頑張りました
それもまた感慨深いものがありました
そして今日日曜日。
えれ隊応援
もう普通のファンみたいに 興奮(笑)
みんな輝いてたよ
結連の くにうみ
見るたびにドンドン感動が大きくなっていく

あばれん
同じ宮崎の仲間が一生懸命踊る姿に感動
ひろっちの最後センターで また泣き

昨日一緒にいた仲間が、今日はまたそれぞれ自分の場所で頑張ってる姿を見ると、なんか すごい感激なんです 年上の皆さんですが、我が子の晴れ姿を見るような そんな感じ

須賀IZANAI
まほろば
すごかった
私はその当時の生のまほろば まだ出会ってなかったので見たことがないけど、
こんなエネルギーが街中を駆け抜けたんだろうなと思うと、本当言葉にならない感動
他にもたくさん書きたいのですが文字数が…
みんなみんな輝いてました

結のヒロタキさんが言ってたことば

躍りで世界を変えたいって言ってたけど、もう変わってきてるよね
2011.09.09 レインボー!
今 娘が通っている幼稚園に 運動会で踊るダンスを年長さんに教えに行っています☆
(娘は年少なので会いません ^-^)

きっかけは なんと須賀先生でした。

須賀先生が旅立たれた翌朝、私は泣きはらした目で 幼稚園に娘を送り出しました。
須賀先生と最後にあった時に書いていただいた

「最高の人生を踊る!suga」っていうサインの入ったパンツをはいて(笑)

そんな私を見た園長先生が、
「どなたのサインですか?」ときかれました。
「踊りの先生で、恩師なんです。」とだけ答えました。

そしたら園長先生、「どんな先生なんですか?」と更にきいてくれました。
私はまた 泣いてしまいました。

なんて答えたかあんまり覚えてないけど、
「踊りだけじゃなくて、踊りを通して たくさんのことを教えてもらいました。
先生の踊りに出逢わなかったら、愛や感謝のこころなんて もしかしたら
こんなに深く考えることなかったかもしれない。心の先生なんです。
その先生が昨夜 旅立たれたんですよ。」

みたいなことを答えたと思います。

キリストの幼稚園でもあるからか、園長先生がすごく共感してくださり
「素晴らしい先生なんですね!!ぜひうちのこども達に、ダンスを教えてください、運動会もあるし!」ということで、現在にいたります(^0^)


まさか こんな展開になるなんて6月2日の朝 思いもしませんでした。
先生が運んで下さったプレゼントですね♪
肉体を離れても、お仕事 かけまわっているのかな(*^-^*)


悠先生に6月電話して See The Rainbow 躍らせてくださいと話したら、
もう少し 振りを簡単にしていいからという了解もいただき、
今 こどもたち 元気いっぱい踊ってます(^0^)

元気がありあまってて、踊りの中に走るとこが出てくると、もう楽しくなっちゃって、帰ってこれません(笑)
必要以上に走り回っては 
「疲れた~~~~(**)」と息を切らせてます  (笑)

「わぁ=====!!」と声を出すところでは、いつまでも叫んでいたくて
どうしても 長~~~~~~~~~~~~~~く叫びたくなります(笑)


楽しくなると 全力!!!  セーブできません!  もう脱帽です、尊敬!!!

本当に かわいくてたまりません。


歌もすごく気に入ってくれてて、
サビのとこになると、大きな声で

「~~~♪ ちがいをみとめあって こころひらき! 信じあおう♪♪♪」

歌に夢中になっちゃうと、踊ることを忘れて 腹のそこから歌ってます(笑)



教えながら 笑いがとまらないのを 必死でこらえてる私です♪
きっと先生も空から笑ってるな・・・ 

ほんと、夢一杯 元気一杯の 元気玉みたいな 虹の戦士達です☆

2011.08.22 4歳
今日は娘の誕生日
昨夜、明日おはようしたら四歳になってるよ~と教えていたら、
朝目覚めと同時に(彼女はベットから落ちて目覚めた) 満面の笑みで「愛ちゃん四歳になった」
「でも大きくなってない」と手足を見ながら残念そう。
そして
「サンタクロースもきてない」
サンタさんは 誕生日じゃなくてクリスマスだよ~

そして びっくりしたのは、
愛弥が家でバナナ食べて、皮をそのまま床に置いていたらしい。

しばらくして バナナの皮をふんで、豪快に滑ってこけてた
バナナの皮って 本当に滑るのね
漫画の世界だけだと思ってたよ
すごーい
9日で33歳になりました。
無事今年も誕生日を迎えることができました。

たくさんのメッセージ ありがとうございます。

種をまき 水をくれて 風になってくれて 太陽になってくれた
みなさんのおかげです。 ありがとう

誕生日ケーキ もういらないかなと思っていたら、
朝から「ママの誕生日、愛ちゃんもケーキ食べていい??」
と質問してくる愛弥(^-^)

じゃ、幼稚園終わったら買いにいこうか!
と約束していたら・・・



先日私 お財布を拾って、警察署で届けている途中
落とし主の方がちょうど見えて、
お礼を渡そうとされたのですが、せっかく拾ったのに減ったら意味がない(笑)と逃げました。

逃げて 逃げて 逃げたのですが 娘を抱っこしていたこともあり
結局つかまり 帰してもらえなくなって、
何もしないという約束(笑)で名前と電話番号を教えました。

そしたら今日幼稚園のお迎えの時に その方が待ってらっしゃって(お迎え何時ですか?の電話はあったんですよ^-^  知り合いの娘さんと同じ幼稚園だったことが警察所の時にわかったのです)、
結局お礼をいただきました。

それがなんと 偶然にもケーキ!!


「私今日 誕生日で 今からケーキ買いにいくところだったんです!
嬉しい」
と言うと その方も喜んでくれました。


大喜びの娘。
ありがたく 誕生日ケーキとして いただきました♪

なんだか とても素敵な誕生日になってしまいました(^-^)



私も 誰かの 水や風や 太陽になれますように・・・

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。